人気ブログランキング | 話題のタグを見る


プロジェクト ウォーク(脊髄、頸椎損傷専門のリハビリセンター)

 「ママ知ってる?」
突然の娘の声に何が起きたのかと驚きましたが、娘がお世話になったプロジェクトウォーク(PW)、サンディエゴ(本部)(脊髄損傷専門のリハビリセンター)が今月12日を持って閉鎖されるそうです。娘は15年前に事故で頸椎を損傷し、SNSを通じて知り合いになった方からPWの事を紹介され、ジョージア州からここカリフォルニア州のサンディエゴに引っ越してきたのが10年前。歩くことを目標に家族で頑張り、お世話になったのがPWでした。その後、全米は元より海外にも進出し、リーダー格のトレーナーがどんどんいなくなり、新しいトレーナーが入って来ました。娘は大学に進んだので、家を離れましたが、PWでもトップクラスの中のトップトレーナーだった人がクライアントと一緒にオープンさせた北カリフォルニアのトレーニングセンターに通いました。そのお陰で、大学の卒業式には彼に手伝ってもらい、ウォーカーを使って歩き、卒業証書をいただきました。休みで帰ってきた時は近くのPWにも通いましたが、雰囲気が変わり当初いたクライアントも段々と別のトレーニングセンターに移って行ったそうです。
残念ながら評判も良くなくなり、娘もPWには行かなくなりました。そして、PWをオープンさせたトレーナーに家に来てもらったり、いつも見てもらっていたトレーナーがロコマットがあるトレーニングセンターに移ったので、そこに通ったりしていました。JWの淳君と会えたのもPWでした。あの当時のトレーナー達が続けていたら、脊髄損傷、頸椎損傷でも歩けるようになった人、体を楽に動かせるようになった人がもっともっと増えただろうにと思います。それほど、素晴らしいトレーナーばかりでした。
今は少し寂しい気分です。ありがとう!しかし、LAのPWはまだ存続するようです。

by eclair727 | 2017-08-07 16:19 | アメリカでのリハビリ
<< 久々の投稿 ドロップオフの後 >>




脊髄損傷(頚椎損傷) リハビリの奮闘記です。
by eclair727
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
gogo竜&颯
それぞれの時間
検索
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧