人気ブログランキング | 話題のタグを見る


よく頑張ってるな。

 サマースクールで物理のクラスを取っている娘は、いつも忙しそうです。
午前と午後の授業の合間に、片道車で40分の脊損専門のトレーニングセンターに(フリーウェイを時速110km位で行くのでちょっと距離はあります)、週2回2時間のトレーニングに行きます。また、mentor と言って高校生や新しく大学に入る学生さんへ助言をしたり、お世話をしているとのこと。週10時間は働かなくてはいけないようですが、そのオフィスにはバスに乗って行かなくてはいけません。先日、帰ってくる時には夜になってしまい、バスも混み乗車拒否をされ長い距離を怖くて泣きながら帰って来たようです。日本のようにたくさん街灯がありませんし、ホームレスの人も多く、いい人ばかりではないので、汚い言葉を言われたり、脅かされたり、お金をせびられたりしたとのこと。「そんな怖い思いまでしてやらなくてもいいんじゃない?」と言うと、「でも、もうサインしたし・・・ごめんね、またママに心配かけちゃって、大丈夫、大丈夫。」と彼女らしい答え。一度やると言ったら、最後までやるんだろうなと思いましたが、行動範囲が広くなると心配も増えますね。
by eclair727 | 2012-07-03 15:38 | 娘について
<< 良かったー☆ サマースクール >>




脊髄損傷(頚椎損傷) リハビリの奮闘記です。
by eclair727
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
gogo竜&颯
それぞれの時間
検索
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧